●共同討議-<名付けられぬ>時代の演劇と身体
表現の多様性と普遍性を探る
岡田利規 中島諒人 三浦基 大岡淳
●日本における若手演劇人育成の現状と課題 大岡淳
●芸術想像の<現場>から
<芸術>の始まる場所 足立智美
他者への回路としてのコンテンポラリー・ダンス公演 藤野一夫
日本の音楽環境と作曲家の仕事 原田敬子
メセナ・公共事業に頼るという発想を捨てた時に何ができるか
平戸潤
映画『ぼくらはもう帰れない』ベルリン・プレス試写の前に
藤原敏史
●海外演劇通信/2005-2006
ベルリンの新しい演劇文化 平田栄一郎
ロシア演劇2005年 吉岡ゆき
「人間」という形象とその現在 守中高明
●新連載・演劇時評=ドラマトゥルグの思考?
歴史への回路 佐藤康
●レポート
BeSeTo演劇祭・中国演劇祭に見る中国文化政策 鈴木滉二郎
BeSeTo演劇祭と中国演劇祭と『トロイアの女』 宮城聰
第12回BeSeTo演劇祭参加報告―上演作品とシンポジウム
大岡淳
呉泰錫(オ・テソク)氏<ワークショップ>レポート 倉迫康史
呉泰錫(オ・テソク)脚色 李応寿(イ・ウンス)訳 『ハムレット』
【状況2006 社会・思想】?
格差の背後にあるリスク 大澤真幸
【演劇人のための文化政策セミナー】?
指定管理者制度の現況と芸術監督 伊藤裕夫
●新しい観客への旅 ―他者を素通りする演劇を超えて
菅孝行
【地域・拠点からの発言】
芸能花伝舎、創造と学びのスポットめざし 大和滋
モンゴル公演を終えて 小島邦彦