●特集[]-サマー・アーツ・プログラム2006
「学生夏期インターゼミ」結果と展望 伊藤裕夫
利賀フェスティバル上演作品について 菅孝行
●利賀演出家コンクール2006
内発性と類型表記 鈴木忠志
後生畏るべし 宮城聰
演劇空間、オン・パレード 高田一郎
●クローズアップ演劇人
神里雄大 〈資本主義は破綻する〉というアメリカ先住民の予言を信じている
長野和文 日本人の身体の〈素形〉を掘り起こす
●特集[]-演劇人会議会員による〈意見・発言〉大特集
「観客」から「制作」への道 中島治之
次世代へ 戸村孝子
日本演劇界に本当にエリートコースは必要ないのか? 松宮信男
身体造形のこと 樋口藍
想像力と感動 西尾祥子
たった一枚の写真 当麻英始
「心」の専門家は一体誰だ? 松尾交子
かくも人生は短く芸術は長い 久保亜紀子
沈黙を再考する 深谷公宣
公共ホールで市民参加の演劇制作を行うということ 村田曜子
鳥取に劇場/劇団を創る その1 中島諒人
何故私はここにいる? 半田晶子
動き始めた指定管理者制度 大森誠一
新しい劇団制作システム 長堀博士
疾走したい 高田一郎
指定管理者制度と地方公共ホール 桝見淳
イギリスの芝生・深谷のネギ 西原れん
昨年、そして来年に 石川利江
「人を愛する」ということ 山田恵理香
キジムナーフェスタ2006を終えて 下山久
●「演劇千年計画」プロジェクトとは何か
横山仁一
●連載時評:ドラマトゥルグの思考?
アモルフなものをめぐって 佐藤康
●ダンス/即興/音楽 足立智美